人間が怖い…こわいこわいこわいこわいこわいこわい!!!!こわいよ!!!と声に出したら自分でも止められなくなって、夜中に大きな声で泣いてしまいました。

まるで小さな子供みたいにうわぁぁぁ!と泣いて、布団の上をのたうち回っていたので恥ずかしいです。

一人暮らしなので家族には迷惑をかけていませんが、夜中だし、近所迷惑になるかもしれないし、冷静になって早く眠ろうと一旦落ち着いても、またすぐに怖い!怖い!怖い!という言葉が口からどんどん出てきて涙が止まりませんでした。

人間も怖いですが、自分自身をコントロール出来ない気がして自分のことも怖いです。

2、3ヶ月前にも相談をさせてもらいました。あの時とはまた違う悩みなのですが、接客業をしている、30代、女性、正社員、一人暮らしです。
ここで相談してから、ネガティブな発想でも大丈夫なんだと思いつつ、仕事は順調にこなしているつもりでした。

昨日、店長から呼び出され、パートさんの一部から私への不満が出ていることを言われました。接客業なのであくまで接客をメインとしなければいけないのに、事務仕事にばかり時間を割いて、売り場に出ていない時間が多いことに不満を持たれたようです。

それは確かに事実で、私もいけないことかなと思いつつ、やっている事務仕事は全て店長やパートさんのサポートになることなので、感謝されても、文句を言われる事だとは考えていませんでした。

パートさんたちとはプライベートでもとても仲が良く、私は信頼していました。なのに、あの人たちは私には店長への不満ばかり言っていたのに、店長には私の不満を言っているのです。

人間というものが怖くなりました。
私に期待しているから、パートさんたちは不満を言ってくれているんだよ。事務仕事は店長が全部やるから、接客をに専念してくれ。と店長から言われました。

店長がやりきれないから私がやってるのに何を綺麗事を…と思いましたが、その場は頑張りますと言いつつ、自分の今までの努力や、人のためと思ってやっていた雑務を否定された気がして、到底納得出来ませんでした。

裏でコソコソ文句を言うくせに、私には良い顔するなんて…怖い人間たち。
また、店長から、声かけをしているのは見てましたが、でも○○売り場にいたこのお客さんとあのお客さんに声をかけなかったですよね?見てましたよ。等と、

かなり細かい指摘をされ、パートさんたちだけでなく店長からも監視されてる…。私は怠けているつもりはなくて自分のペースでやりたいだけなのに!

誰かに見られてる…と思うと顔から汗が吹き出してくるので、見ないでほしい!視線を感じなければ頑張れる!と言い返すので精一杯でした。

特に、仲が良いと思っていたパートさんからの不満を伝えられたのがショックで仕事中に何度も泣きそうになりましたが、家に帰るまで我慢しました。

テレビを見たり、ご飯を食べていると悲しい気持ちが紛れたので、もう乗り越えたかな。仕事頑張ろう!と前向きになり、寝ようとしたら、急に感情が爆発して、先のように、こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい!!を連呼して大声で泣いてしまいました。

心臓の鼓動が大きく聞こえ、呼吸も荒くなり、布団の上をのたうち回って、大きな声で泣かないと抑えられない気がしました。

夜中の3時だったので寝ないと!と思って一旦落ち着いても、すぐに嫌な事を思い出してまた同じことを繰り返して、のたうち回って、いつの間にか寝ていました。

学生の頃から、急に悲しくなって大声で泣いて布団の上をのたうち回っていつの間にか寝る…ということはたまにありましたが、今回はこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいを言い出したら止まらなくなった自分が怖くて、

また寝るときに悲しい気持ちになって抑えが効かなくなって暴れてしまったらどうしよう…仕事中に涙が止まらなくなったらどうしよう…また何かに不満を持たれたら…と不安になりました。

私の頭はおかしいのですか?どうしたら平和に過ごせるでしょう?
長文失礼いたしました。