周りに自分の正直な気持ちを相談できる人が居ないので、ここで相談することにしました。
私は今高校三年生で、昔から太っていていつも周りからは「デブ!デブ!」とからかわれて生きてきました。小学生の頃はまだからかわれても強気で居れて、あまり自分の容姿を気にしていませんでした。でも中学生になって先輩から陰口、悪口を言われるようになってからは、強気で居れなくなり、知人でも他人でも周りからの視線が怖くなって、気づいた時には不登校になり引きこもっていました。毎日死にたくて死にたくて、でも怖くて死ねなくて。そんな日々を過ごしていました。
高校生になると同時に新しい環境になって、1〜2年生は普通に過ごしていました。
3年生になってからこの容姿のままじゃ人生損すると思って、今年の4月からダイエットを始めました。朝は6時に食パンやヨーグルトを食べて、昼は11時頃に野菜のみ、夜は塾が終わる時間が遅いので食べていません。間食もしていません。帰宅してからは筋トレをして、そんな日々を最近までずっと続けてきました。おかげで15kgほど痩せました。久しぶりに会った知り合いには「痩せたね!変わったね!」と言われますが、まだまだ満足していません。
でもさすがに日頃のストレスはたっぷり溜まっており、最近はバイキングを食べに行ったりすることが週1程度であります。食べ始めるとブレーキが効かなくなって、吐きそうになるまで食べて、後悔と罪悪感でいっぱいになって。翌日からまた少食になって。元々貧血持ちなのですが、立ちくらみが悪化してたまに歩行困難になることもあります。月経もいつからかきていません。まだ体重に満足していないのに、過食するせいで太っていくので、今の自分が大嫌いです。なんとか体型は維持出来ていますが、きっとそろそろ過食を止めないとまた昔に戻ってしまいます。自分は醜いからまだまだ痩せないといけないという気持ちでいっぱいです。正直どうするべきか分かりません。何で痩せるのかたまに分からなくなります。でも周りの視線が怖いのでやっぱり痩せないといけないとしか思いません。どうしたら過食を止めれますか?痩せれますか?つまらない相談ですみません。でもどうしたらいいのか分からないので相談してみました。