私はイライラしたり疲れたり嫌な事があると食に走ってしまいます。食料を大量に買って、その日に食べようとします。いつも買ってから後悔するので、大量に買ったのを少しずつ食べればいい話なのに私はなぜかお菓子があると気が散ってその日に食料を消費しなきゃ、と思ってむりやり食べ物をお腹に詰め込んでしまいます。

食べすぎた次の日にダイエットしなきゃと思って運動したり食べる量を普通にしたり、お菓子を食べる量を減らしたりするのですが、食べることが好きで運動が嫌いな私は結局、少しお菓子を食べると膨大な量を摂取してしまいます。そして膨大な量の食べ物を食べる時は大抵部屋でコソコソと食べます。

ストレス発散に運動をしたり好きな音楽を聞いたりするという人がいますが、私は音楽はあまり聞かないし、運動は嫌いでダイエットで毎日運動しても大体嫌々でやっているので結局食べてストレスを発散してしまいます。

こうして食をコントロールできない自分がいつもいつも嫌になります。普通の人よりは食のコントロールが絶対にできてないと思うので過食症なのではないかと思い、病院に行ったほうがいいのかと思いましたが、病院にいって見てもらうのも少し怖くて、ここで相談をのってもらうことにしました。

やはり病院で見てもらった方がいいのでしょうか?