大学3年です。

友達が1人いたのですが、今は避けられています。
原因はレポートで忙しかったのに関わらず、私のカフェの誘いのメールがしつこかったからです。メールの返事が来なくなりました。

それからは1人で行動し、私からもその子とはむやみに近づかず、喋りかけませんでした。

しかし、最近決められた教室の席が近くなり、さらにグループも同じになってしまいました。

私の方が席が近いのに目の前で別の子と喋っている、グループの席も私の隣に座らないように心掛けている行動を目の当たりにすると、耐えられなくなりました。

私には、まだ寄りを戻したい、周りに嫌われている、避けられていると思われくない、コソコソされたくない気持ちがあり、グループの席でその子が私から離れて座ったのに、わざわざその子の隣へ座りなおしてしまいました。
でも、やっぱり話しかけてもそっけない、絶対自分から私には話しかけないという感じです。

元々距離を置かれている感じがあったし、避けられてから何カ月も経っていて、今更謝っても寄りを戻すことは不可能だと思います。

実習にもついていけず、学業でもダメダメなのに、そのことでさらに悩んで学校自体がストレスの塊で、死にたいほどの苦しみをどう解消したらいいのか分かりません。