私は62歳の専業主婦です。夫は68歳です。
再婚して9年になります。
私もこれまで2回の離婚を経験しているので熟年結婚なら夫の浮気や暴力、金銭問題の心配の無い定年退職間近の夫と結婚しました。
結婚して半年後に交際している女性がいる事が発覚し私は余りのショックから眠る事も食事をする気力も無くなり1日中ベッドから起き上がれない日が続き9k痩せました。
それから9年間夫の女性問題はどんどんひどくなり生活費も貰えない事や女性問題を言うと怒鳴って話しにならず暴力もありました。
夫から結婚を後悔している、一緒に居たくない、別居したい等と相手の女性と結婚を考えていたのでしょうでも私は自分の年齢を考えて経済的に離婚して生活をする預貯金も無く年金もありません
何ヵ月も生活費を貰えず生活に困って行政へ相談しました。
家庭裁判所の調停を申し立ててから借金をしてアパートを借りて別居して調停をしました。
夫からの生活費は貰える事とモラハラ、夫は別居と離婚言わない事で結審しました。
自宅に戻り生活をしています。
夫の浮気はますますエスカレートするばかりで
私は鬱でずっと心療内科に通って薬が無いと今でも眠れないのです。飲む薬も増えています。
浮気をしている夫を毎日見ているのはとても辛くいつになったら気持ちが楽になれるのかと毎日思っています。
今でも夫が愛人の所に出て行ってしまうのでは
いつ生活費が又貰えなくなるのではとか
夫が怖くて何も言えずに夫が好き放題やり放題しているのを黙って我慢している毎日です。