初めて投稿いたします。私の原家族は、父の浮気。母のアルコール依存性。双子の兄の性的、身体的暴力がありました。
私は、広島市出身なのですが、父が愛人と別れてないにもかかわらず、横浜に仕事を開業しました。それで私と母も父の元に転居予定だったのですが、私が進学の為東京の看護学校を選び、横浜から通いやすい所を選んだのですが、右も左わからない、埼玉に転居させられました。
兄からの暴力からは、逃げられましたが、母は、アルコールの影響で硬膜か出血を三度起こしており、その為知的に低下してしまいアルコール依存性の治療法もなく、毎日泥酔。包丁を振り回す毎日。
私が20歳の時に亡くなりました。
あれから、私は看護師になら仕事中心の生活の中、良い夫と巡り合い結婚。
21歳の息子16歳の娘がいます。子どもへの影響を考え親業を学び、子ども達は、心身ともに健康に育っています。
しかし、私は仕事を任され過ぎ断われない。慢性疼痛から始まり、うつ病になりました。
子どもが私の一番大変だった頃と同じ年になっていたからだと思われます。
痛みは、不眠にも繋がり。過覚醒でじっとできない。悪夢。フラッシュバックに悩んでいます。希死念慮が酷く、実際に大量服薬もしてしまいました。一度は乗り越えたと思った過去の出来事が、再び30年以上前のことから、慢性疼痛が起きるとは、思ってませんでした。
夫の会社の倒産もありまだまだ子どもにお金もかかるのに、仕事ができなくなってしまっていて、主治医に年金申請を勧められ3級取れました。感謝ですが、いつも働かないとと焦っています。希死念慮と慢性疼痛派、カウンセリングを受けてと言われていますが、料金も高くできなくて困っています。
いい歳をして相談申し訳ありません。
よろしくお願いします。