はじめまして。
よろしくお願いします。
偏頭痛や動悸と高血圧で内科に通い、ストレスが原因だと言われ、約一年薬を飲んでいます。
ソラナックス、ボルタレン、がストローム、と血圧と狭心症の薬、寝る前にマイスリーを飲んで寝ています。
仕事はIT関連の会社を経営していますが、最近薬を飲んでいても頭痛、手汗、言葉につまったり、パニックのように話ができなくなったりすることが何度かあり、日中もデスクワークが手につかなかったり、胸というか頭というか、気持ちがいつもザワザワして落ち着かない状態で、鬱病なのではないかと思い、病院にいってみるか悩んでいたところこちらのサイトにいきつきました。
仕事柄不安もプレッシャーもストレスもありましたが、今まではそう感じなかったことがキツく感じたりします。
鬱病や自律神経失調症等で本格的な治療をうけることにも理由のとくにない抵抗感があり、今以上の薬にも抵抗があります。
そもそも自分がそういう病気なのか、ただ気持ち的に弱い人間なのか…も悩んでいます。
通っている内科の先生は楽観的というか、よくあるよー!てカンジであまり自分のツラさ?をわかってくれてない気がしてしまいます。
気持ちのざわめきというか落ち着かないのと、お客様や取引先と話している時に急に具合が悪くなったりするのが本当にツラくて、それがドンドン悪循環というか、また具合悪くなったりしたらどうしよう。と思い不安を感じながら仕事に向かうというスパイラルに陥っている気がします。
長々と書いてしまいましたが、私はそのような病気なのでしょうか?
診療内科等の病院やカウンセリング等を受けた方がよいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。