22歳女です。19の時に保育園から高校まで一緒だった親友と絶交して周りの友達とも疎遠になり、信用できる友達がいません。
絶交の原因は私の無責任な行動に飽きられたからです。
細かく言えば自分の都合で嘘をついたり振り回したり、ありもしない話しを周りにいいふらしたりなどたくさん裏切ってしまったからです。

絶交して間もなく私に彼氏ができ、地元に居にくいこともあり彼氏の家に居候。
今は同棲していて毎日幸せなはずなのにほぼ毎日のように親友のことを考えてしまいます。
親友がいてくれれば他に友達なんていらないと生きてきたので親友が離れた今、人の付き合い方がわからないです。
友達はほしいです。けどきっかけも出会いもありません。

仲直りすればいいだけの話し。と思うと思いますが仲直りすることはないです。
親友は自分の生活の中で私だけがいなくなっただけで周りの友達とは仲良くやっているし私がいない今、一番幸せを感じてると思います

後悔しても意味ないので私が今出来ることは同じ過ちを繰り返さず前向きに生きることってわかっているのに結局3年経った今でも何も変われない、人と向き合うことから逃げたまま立ち尽くしています。

彼氏は誰にでも失敗はあるもの。失った分、得たものもあるって考えれば楽になるよ。
といつも励ましてくれます。彼氏にはほんとに感謝しかないです。

親友を失った分彼氏と出会えたと思うと心救われますが、やっぱりふと親友のことを思い出すと
私は一番大切な人を裏切り傷つけたのに
幸せになる価値なんてあるのか?とマイナスに考えてしまいます。自分のネガティブさに腹立ちます。でも変われません

めんどくさい性格ともよく言われます

解決なんてないのですがコメントお願いします