近所のコンビニと月に数回のバイト以外、自ら進んで外に出る事がなくなりました。
ずっと家にいるので、パジャマや家着から着替える事もなく、ずっとスマホを触るかダラダラ何もせずに1日が終わります。
さらに、最近気づいたのは、前は酷くてもシャワーを2日に1回は必ず浴びていたのに、今は前に浴びたのいつだっけ?とふと思う頻度になってしまってました。
働かなきゃ、ちゃんとした仕事探さなきゃとは思っているし、このままじゃダメなのもわかっているのだけれど、実家暮らしなので甘えて何も出来ずに日々が過ぎてます。
こんな状態で、普通に仕事をしていた日常に戻ることが出来るのか不安です。
自分では出来ると思っていても、また体調崩して辞める事になるのではないか、とか、すぐに休んでしまうのではないかとか、親にも言われるので、規則正しい生活をしないととは思っても、結局朝起きても布団の中でダラダラして動き出せません。
自分に甘いのが原因なので、きちんとやることを決めて動かないといけないとはわかってるけど、実際何もする気が起きないし、何をすればいいかもわからない感じです。

あまり脈絡もなく書いたので相談でもなんでもないのですが、今の私の状態は、単純に怠けてるだけの甘えだとは思ってるのだけど、モヤモヤしたので投稿させてもらいました。