はじめまして。今、公立の高校に通っている2年です。

見知らない人に対して話したり文章を書くのがあまり得意では無いので、読みにくい文やまとまり無く長い文になってしまいます。その時はごめんなさい。

私は、高1の時からずっと、嫌な考えとか、どうでもいい考えが思い浮かんで消えなくなっていました。というのも、朝、自転車で駅まで行く途中で、何も人もいないのに、当たって怪我をさせたんじゃないかという考えが湧いてきて、電車に乗った後もまとわりついて来るんです。それで、今は怖くてほとんど自転車には乗れていません。毎朝祖父に送っていってとお願いして送ってもらっています。本当に申し訳ないと思っていても止められません。

電車に乗っている時も、傘とか鞄を人に当ててしまって怪我をさせたんじゃないかという思いが浮かんで来ます。友達と一緒に乗っているので、自転車の時ほどでは無いのですが、それでも不安は残ります。

歩いている時はさほどそう言う考えは起きませんが、体調が優れない時は湧き起こって来ます。

学校に居る時は、友達に怪我させたんじゃないか等の考えが起こらないように気を張っているのでとても疲れてしまい、家に返ってもまともに課題をすることも出来ず、いつも前日になって徹夜して仕上げるという繰り返しです。

最近は、お店に行くことが怖いと感じる様になって来ています。何故かと言うと、ちゃんとお金を払って居るのに、盗っていないかどうか不安に駆られてしまうようになったからです。くだらないと分かっていても、頭から離れず、憂鬱になって何もする気が起きなくなってしまいます。

親には、何もしない、怠けている、高2にもなって情けない等を毎日朝から晩まで言われ続けています。この様な事になる前は自分でお弁当を作っていたのですが、それも出来なくなって今は親が作ってくれているのですが、それも渋々なんです。お前のために、朝しんどいのに、やってあげてるのにという事を毎日言われます。余裕があれば自分でも出来るのに、怠けているからしないと言われるのが悔しいです。
もし私の不注意で約束が守れなかったりしたら、これからずっと全て自分で何でもしていけ、お前みたいな子供はもう知らんわ等を言って怒鳴り散らして来ます。保育所にいた時からずっとです。もう限界です。
因みに、その約束というのも、私の意見など無視した一方的なものばかりです。

しかし、私がこうなったのは、中学の時のいじめが原因じゃないかと思っています。私は、中1の時に、いじめられている子を助けた事で、その子と一緒にいじめられました。
私はその事を一切後悔していませんし、因みに今その子は私の大親友です。(今はお互い違う学校に通っています。)そのことがあって、高校に入ったら今度はいじめられまいと、独り、常に気を張り続ける日々が続き、食事もろくに食べられなくなっていました。そんな時に、上記の様な考えが頭の中でぐるぐると巡る様になったんです。

ここまでこうやってお話させていただきましたが、まだまだ言いたい事は沢山あって、それこそ長ったらしい文章になってしまうので、また別の日にご相談させていただきます。ここまで読んでくださってありがとうございます。