はじめまして。東京で働くOLです。年齢は20台真ん中になります。

ご相談させて戴きたいのは、宗教のことです。私の実家は両親、そして両親の親が世間一般で嫌われている宗教の信仰者です。私も生まれた時から名前があるのだと思います。

小さい時に何度か会合に連れて行かれたことはありますが、その後何を強制されることもなく、キリスト教の学校にも通っておりました。

両親は家で祈ったりはしていましたし会合も出ていたのかもしれませんが、私の友人を勧誘するようなこともなく、家でその話題が出ることもありませんのでさほど気にしておりませんでした。自分たちがその一員であることをすっかり忘れていたのです。

会社に入り、結婚を意識してお付き合いをしている男性が出来ました。彼のことが本当に好きです。ずっと一緒にいたいです。交際はもうすぐで1年になります。

彼は将来は結婚しようと言ってくれ、色々と計画を立ててくれています。私もとても嬉しくて、毎日幸せでした。しかし、そこでふと実家の宗教のことを思い出しました。

以前彼はお母様がキリスト教徒であると教えてくれました。私はその時、言い出せませんでした。自分は信じていないものの、それは大きな弊害となると思います。

それまで意識していなかったのがインターネット等で調べてみると恐ろしいことばかりで、本当に胸が苦しいです。私の両親は至って普通ですが、彼・彼のご両親はきっと嫌いだと思います。

唯一信頼できる友人に相談すると、彼に言うのはもっと後でいいと言われます。まだ交際1年、わからないことも多いし、他のことで分かれる可能性だってあると。

しかし私は彼に嘘をついているようで苦しいです。でも、告白して一緒にいられなくなった時のことを思うと、言い出せません。

毎日いつでも涙が出てきます。眠れない日も多いです。死にたくなる時もあります。

私はどうしたらよいのでしょうか。

両親のことは好きですし、悲しませたくありませんが、どうして生まれながらにして、幸せになりたいだけなのにこんなつらいことが待っているのか。本当に苦しいです。