ネットの診断でも重度のうつ病、精神科でもうつ病だと診断され、現在薬物治療をしている者です。

先日、私をうつ病だと理解してくれ、今まで支えてくれていた友人たちにとてもひどいことを言ってしまい、現在ほぼ絶縁状態です。何とか仲直りをしたくて沢山謝って、今の自分は昔の鬱で周りが見えていない自分ではなく、きちんと鬱を治すことを決めた自分だからと言っても、返事すらもらえません。
挙げ句、反応を伺ってるようなことをしていてなんのつもりだと言われました。

彼女たちとどうしても仲直りをしたいのに、どんなに頑張っても空回りして、悪い方へ悪い方へと向かっていってるような気がします。
家族にはお互いの生活リズムの問題で相談できていません。
職場の先輩や上司に相談したら、時間が解決してくれる問題じゃないか?と言われました。

でも、時間だけが過ぎていったら私だけ彼女たちから取り残されて、もう二度と元には戻れないような気がしてなりません。
友人たちからも時間がほしいと言われ、相手の出方を待っている状態ではありますが、彼女たちが楽しそうに話をしているのが目にはいると、私のことなんてやはりどうでもいい、私なんて所詮その程度なのでは?と思ってしまいます。
私はどうしたらいいのでしょうか。かける言葉ももう見つからず、がむしゃらになってうつ病を治すことに向き合うのにも疲れました。謝罪の言葉の意味が薄れているから、行動で示してくれと言われたから自分なりに努力しているのに、見てくれてすらいない。聞いてくれさえしない。もう、かつての友人たちのことは諦めるしかないのでしょうか。私としては諦めたくないのに、関係を取り戻したいのに、出来ることがなにもなくてモヤモヤしてます。
うつ病を治すことが一番の近道だとしても、治すには相当な時間がかかりますし、その間に首一枚で繋がってる関係が完全に切れてしまいそうで怖いです。焦りしか感じません。