お久しぶりです。

また、気が滅入る毎日に戻ってしまいました。

前回の相談で話した通りです。

もう、赤裸々に話そうと思います。

過去の話になります。



私は3年間部活動をしていました。

その部活動で 部長 を任されていました。
初めは何となくでしていた部活動も、先輩方が引退し いよいよ 自分たちが部活動を指揮する立場になりました。
私は 部長 だったので そのプレッシャーからから、本当に毎日苦しくて泣いていました。

その時に 私に声をかけてくれた友達がいました。その子は

「何でも話して」 「いつでも話聞くから。」

と言ってくれました。
私はその言葉に甘えてしまい、本当にその子に何でも話してしまいました。

死んでしまいたい、生きていても意味が無い、リストカットが止められない。

友達は本当に話を聞いてくれました。
とても仲良くなり、親友になり、いつも一緒にいました。

けれども、私も部活を引退し いよいよ、受験に向けての勉強が始まりました。

その頃に私に向けて、SNSでその仲が良かった親友からメッセージが届きました。

その内容は、50行ほどの長文で

リストカットをするな。こっちまで気が滅入るような相談をしないでほしい。相談するところがないなら病院に行け。
これは、あなたの為を思って言っているから。

という内容でした。
私は親友に裏切られてしまったと感じてしまい、もうどうすることも出来ませんでした。

そこから、私の精神はめちゃくちゃに狂ってしまいました。
受験勉強もあり、親友に負担をかけていたのかも知れませんが、本当に涙が止まりませんでした。

次の日に学校に行くと 親友は普通に接してきました。けれども私にはそれが出来ませんでした。

目を見ることが出来なくなり、しょっちゅう不安定になりました。

今でも教室にいることが辛くなったり、しんどくなったりしています。



この頃から私はスクールカウンセラーを通っています。

今はもうすぐ受験なので本当にもう焦っています。

受ける高校がない。落ちてしまったらどうしよう。

焦る気持ちしかありません。

もう周りの声も音も聞きたくない。何も聞きたくない。音が嫌いです。

未来がありません。私は生きていてもいいのでしょうか。死にたくはないけれども消えてしまいたいです。これからどうしたら良いのでしょうか。

今書いた文章はカウンセラーの先生にも話していません。話したほうが良いのでしょうか。