はじめまして。元カレとの復縁がしたいです。

私は大学1年生で2016年7月に境界性人格障害という病気を診断されました。そして、私は2016年9月からアメリカへ留学していました。

元カレも同じ学部で同じ学科なのでアメリカに留学しています。

ですが、行き先を同じにすることができなくて時差は3時間、4千キロ離れた場所でそれぞれ生活することになりました。

本当は2017年4月の終わりまで留学だったのですが、病気が酷くなり耐えられなくなった私は日本に早く帰ってきました。帰ってきたのは2016年12月1日です。

1ヶ月ごとに4日間の休みがあるので、その休みの間会いに行ったりしていました。私が帰る前最後の4日間の休みで振られてしまいました。

私が会いに行く4日ほど前にこの病気の症状がでてしまい、今でいう元カレを振りました。もうお前なんかいらん。もーいいから。とかだいぶきつい言葉を言ってしまいました。

ですが、次の日の朝後悔の念にかられて電話で謝りました。

こういうことは2回目です。その時はとりあえず許してはくれましたが、いろいろ考えたみたいで私と付き合っていてはいけないという考えにたどり着いたみたいです。

俺は優しいから、ゆうなをとことん優しくしてしまって甘やかしてしまうからゆうなの病気も治らないと言われました。

それに、俺がアドバイスしてもそんなんできたらやってるとか言われるのもうんざりやねんって言われました。

今考えれば本当にそう思います。4日間のはじめの方は冷められていました。ですが、私が頑張った甲斐あって最後の日には好きに戻っていたみたいです。

でも、私が病気治すの頑張るから付き合ったままでいたいって言ったら、病気治すって何回も聞いたけど治ってないし、一度決めたことやろって言われて結局別れました。

4日間の1日目に言われた別れる理由は、私の病気を治す邪魔をしたくないっていうのと、元カレ自身がいろんな人と関わっていろんな価値観を広げたいっていう理由です。

そして自分の学校に戻って、日本に帰る1日前に好きじゃないと言われました。

私は混乱してなにがなんだかわかりませんでした。元カレと一緒にいる時、また病気治ったら戻るんやろとか言ってくれてたのにってなりました。

そして、そんな状態のまま日本に帰って、本当はLINEもやめるって言ってたのにダラダラ続いています。

元カレからのLINEの返事は8時間後とかで。この前電話したいって言って電話をしてもらいましたが、あまり楽しそうじゃないし嬉しくもなさそうでした。私の病状しんぱい?って聞くと、あんまり心配はしてないって言われました。

その後、LINEで私のことをどう思ってるのかはっきりしてほしいと言いました。以前にも何回か聞いてるのですがいつもはなしをそらされはっきりしてくれません。問い詰めたら、気になるのは気になる。と言われました。

だけど、LINEでまた〇〇(元カレの名前)うちのこと好きになる可能性ある?と聞いたら7時間後にごめん。おそなった。って来ただけでした。その割に、なにしてるん?とか聞いてきたりして。

病気を治してほしいのはわかってるけど、なにがしたいのかわからなくて。

私が、私のことをどう思ってるのかはっきりしてほしいって言った時に、前向きたいからっていう理由で聞いたら、前向いていいよって言われたし。ほんとになにを考えてるのかわからなくて。

病気を治したらまた付き合える可能性があると思って今は治療を頑張っています。

ですが、4月の終わりまであと約一5ヶ月もあり、その5ヶ月で完璧に冷められてしまいそうでこわいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。
私は、病気が2月までに治ればもう一度アメリカへ留学に行くつもりです。

私がアメリカに戻れば日本とアメリカよりは会いやすくなるので私は会いたいと思うのですがなんとなく会ってくれない気がして…。
それも不安です。

状況が変わりました。
病気が治っても好きになることはないとはっきり言われました。
どうしてなんでしょうか。
私が初めから病気じゃなければこんなことにはならなかったのに。
病気というものが憎くて仕方がありません。
私は生きる意味も見失っています。
親がいなければ死んでいます。
私はこれから生きていきたいとも生きて幸せになりたいとも思いません。
辛くて辛くて仕方がありません。


話がまとまっていなくて長々とすみません。何かアドバイスをもらえたらなと思います。