今、学校でひとりぼっちです。
学内実習では、たいていいつも同じグループで、班の人達とは、最初から見た目で仲良くなれないなと感じてはいました。
一緒に活動してやっぱり1年のときから気が合わない、心開けず会話もちゃんとできないまま3年になりました。
実習は主に実験みたいな活動で、班の人達協力しないといけず、会話出来ない、気が利かない、また頭も悪く作業を1人で出来ないことで、自分からみても班の活動に協力的ではないです。
3年になってから一緒に実習する事が多かったせいでさらに関係が悪化し、そのうちの1人に一時期私の名前を友達に言う時、名前ちゃんから名字さんとして言っていてひどく落ち込みました。
またちゃんに戻ったのですが、呼ばれることもないので、また名字さんで影で言われている気がします。
これって本当に嫌われていますよね?
学校で私は友達との仲も悪化し、孤立していて4年になって1人でご飯など行動してるのを見てこそこそされたくないし、4年まで進級する気がありません。でも留年しても、お金、前の学年の人達と鉢合わせとかいろいろ問題あるし、、
生きてる意味がないと、毎日考えていますが、死ぬ勇気がなく、、
家事はなんとかやってますが、勉強に対してやる気がなく、結果後悔してるのにダラダラな状態が続いて、本当に留年しそうです。