今朝、11月で13歳になる愛犬が亡くなりました。母親に起こされ私が見た時にはもう、冷たくなっていました。今年の夏頃からてんかんが起きており、薬を飲んでいました。散歩に行く体力もなく、夏に行った時に写真や動画を撮っておきました。涙が止まりません。

ずっと後悔していて、私は看護専門学校に通っているのですが、3年生で実習や国試勉強、就活など沢山あり構ってあげられませんでした。忙しいことを言い訳にしていた気もします。

もっと散歩とか撫でたり抱っこしたりしてあげればよかったととても後悔しています。最後に撫でたのは金曜日です。昨日は模試があり家に帰ってからは疲れて寝てしまい餌も親があげてばかりです。眠るように死んでいます。

明日から病院実習ですがこんな気持ちでいけるのか、もう何もかも嫌です。勝手に病気も治ってまだまだ、生きると思っていました。小学2年生の頃に来たのですが、まだまだ12歳なんで、ほんと、気持ちの整理がつかず、泣いてばかりです。

でも明日からの実習に向けての勉強や実技の練習もしないとここまで頑張ったのに単位を落としたら留年です。やらなきゃいけないこともできません。、皆さんこんなときはどうしていますか。拙い文章ですみません。。