初めまして。私は今高校2年生で、今まで食事に関しては毎日キッチリ三食食べていたのですが、修学旅行がある為にダイエットをしようと食事制限を始めました。その頃の体重は160センチ52キロ程です。

周りの子達はみんなダイエットだと言ってお昼ご飯を毎日抜いていて、周りに合わせ私も抜くようになりました。そして修学旅行の11月あたりには50キロ程になり2キロの減量し、お腹周りが以前よりスッキリしたように思えとても嬉しかったです。

修学旅行までの期間と決めていた食事制限だったのですがもっと痩せたい、三食食べたら体重がまた元に戻ってしまうと思い始め修学旅行が終わった後も食事制限を続けました。

朝ご飯もスムージーのみ、ヨーグルトとおかずのみなどと色々制限しました。
でも空腹には耐えられず帰宅後、家に誰もいないのを見計らって、過度な過食をしてしまい自分でも歯止めがきかない程になります。
過食をした後は嘔吐したい衝動に駆られ過食した事を後悔し自分を責めます。

元々便秘というのもあるのですが下剤を飲むと体重が0.5ほど減り、1週間に一回は下剤を飲んでいました。過食をした後は必ず下剤を飲みます。
毎日の起床時に体重を計り、ご飯を食べた後ですら太ったと感じてしまい、体重を何度か図らないと気が済まなく毎日全身鏡の前で自分を見ては惨めに思います。
1日1000キロカロリーと決め食べたカロリーは数字を出さないと不安で気が済みません。体重が0.2でも減ると嬉しくなり0.2でも増えるとまた食事制限をする、その繰り返しです。


そんな生活を続け1ヶ月半あたりで2キロ減、今は47.7キロになりました。最近は生理も2日程で終わります。
周りには痩せたとは言われず平均の体重になっただけと思いまだ痩せたいと思ってます。

親にはちゃんと食べろと言われますが食べろと言われると逆に絶対に食べないという意思が強くなります。

過食をした次の日などは人とあまり話したくなくなり、感情も前より薄れた気もします。
ただやっぱり一時期54キロまでになったことがあり体重が増えるのが怖いです。


食事、体重に囚われてる毎日が辛いです。どうしたらいいでしょうか。