高校二年生です。

中学2年生の時にいじめを受けており、それからかはわかりませんが、人と話す時に本当にそう思っているのかなど、いろいろ気にしてしまいます。

相手の仕草や、目線、顔の表情、声色、態度など、とにかくいろんなところが気になってしまいます。
少しでも表情や態度が違うと怖くなってしまいます。

何もされていないのに友達を何故か疑ってしまう自分がいます。

気づけば一人になってしまいます。
友達と私との関係を引き離そうとしてくる人がいて、私と友達が話している時にわざとらしくその友達のうでを引いてどこかに連れていってしまいます。

スクールカウンセラーの人にカウンセリングをしてもらいましたが
私が話したことに対して
「ほんとにそう思っているのかなって思ってみたり」
とよくいうので、私の話を信じてくれないのかなと思ってしまいました。

友達に相談したりすることもありましたが、ずっとグチグチした話しをするのも嫌だろうと思い高校二年生になってからずっと誰にも相談できませんでした。

親に言っても逆に私がストレスになるような言い方をするので相談できません。

私は人間不信になってしまったのでしょうか?

昔の自分は何も気にせずにいろんな人と話して喧嘩してもすぐ仲直りしたり、とてもやんちゃで毎日が楽しかったです。
昔の自分に戻りたいです。

トラウマかなんだかわかりませんが少しずつでもいいのでまた何も気にせずにいろんな人と話してみたいです。
友達とはしゃいで楽しい毎日を送りたいです。

どうしたらいいのでしょうか?