はじめまして。
私は、今年30になる女です。
3年ぐらい前から適応障害とうつ状態と診断を受けました。
それから2回程、転職をしましたが長く続きませんでした。
去年の10月に自殺未遂をし、休職からの退職に至りました。
両親は、自殺未遂したときには必死に精神科に一緒に行って話を聞いてくれたりしたのですが、長く仕事をしない時期が続くと冷たく当たり、いつ仕事するの?と焦らずことを言ってきました。
その後12月にパート職が決まり、仕事行くも集中力もやる気もなく、休みがちになってしまいました。休んでることを親に内緒にしていましたが、バレてしまい怒られました。
お前が働くとこはどこにもない。
お前がどうしたいのかわからない。
30なのに病気だから働けないなんて通用しない。などと言われます。
薬の影響で昼間寝てしまっていると、家事をやれと言われました。
仕事が休みの時は、家のことを全てやれと言われゆっくり心を休める時がありません。
今月からは、生活費も入れろと言われました。
それが嫌なら出て行けと言われました。
でも、結婚するなら婿を取れとも言われます。
意味がわかりません。
私の居場所は、どこにもありません。
死んだほうが楽だと考えます。
好きで病気になったわけじゃないのに、どうしてそんな言い方をされなきゃいけないのでしょうか?
理解してもらうのは、難しいですか?
本音は、理解してもらいたいって思ってますが、ムリだろうと諦めてしまってます。
こんな親ならいりません。
早く死んで欲しい。いつか殺してしまいそうで怖いです。