子供を産んでから毒父への怒りが収まらないです。

私の父はいわゆるモラハラ男で、母に生活費を渡さない・愛人を作る・暴力と理詰めで母を追い詰め無理矢理謝らせる・旅行中に母を車から降ろし放置する(母は駅まで自力であるきなんとか帰宅しました)などを繰り返してきました。

私は次女で気が強く、父にはよく反抗していたので、あまり被害は受けませんでしたが、代わりに優しい姉が大金を借りられたり進路を決められたり(いわゆる搾取子)になっていました。

こういった事実に気がついたのは私が大人になってからです。そのため母と姉を守れなかった自分が許せません。

また、反省したフリをしていたのに騙されて、結婚式には父を招待してしまいました。式では大泣きした父ですがしばらくしてすぐに愛人と結婚したいと言い出しました。「もう不倫はしてない」と言う父の言葉を信じたのに...
(結局両親は離婚しました)

私たちに2度と関わらないと言っていたのに出産予定日に連絡を取ってきたりして関わろうとします。

無事に息子が産まれましたが、世話をしている時に「何故子供がいるのにあんな好き勝手したのだろう」「姉からお金を借りて返さないまま愛人と過ごしているのだろう」と沸々と怒りが湧き起こります。同時に母は姉を守れなかったことも思い出して、「父を殺して自分も死にたい」といったことや、飛躍して「父へ復讐するために我が子を育てたい」と考えるようになりました。

このままでは父が母や姉に行っていたことを息子に強いるのではないかと毎日自分に絶望しています

父とは和解するつもりはありません
父の死が待ち遠しいです
ただ毎日毎日誰かを憎むのがしんどいのです
どうすれば忘れることが出来るでしょうか?