初めてココオルを使わせていただきます。文章はまとまっていないと思います。すみません。
私は中学生で、不登校です。不登校になった理由は自分でもよく分かっていません。9月くらいから不登校になりました。11月になってから、ちょっとずつ保健室登校をするようになりました。12月には少しだけクラスにも入れるようになりました。その時は少しだけクラスに戻ろうという気持ちになっていました。ですが、その後に先輩にむりやり部活(吹奏楽部)に連れて行かれました。久しぶりに楽器を吹くと凄く楽しかったのですが、やはり他の子からは軽く無視されていました。その時はしょうがないかと思って、あまり気にしていませんでした。ですが、帰ってから吹奏楽部の子のLINEのプロフィールに悪口が書いてありました。いつもなら自分のことじゃないと思ってスルーするのですが、そこに書いてあったのは私の悪口でした。名前は書いていなかったのですが、私のことだと思います。その後すぐ、冬休みに入ったので先生にも言いませんでした。
冬休みが終わり保健室登校をしたいと思っています。ですが、このことを思い出してしまい怖くて行けません。今では学校のことを考えるだけで涙が出てきます。でも、学校に行かないと親にグチグチ言われるんです。例えば、お父さんに「お前が家庭を崩壊させていっている」と言われました。学校に行かなければいけないことは自分でも分かっています。でも行けません。どうしたらいいでしょうか。