恵まれた環境であるのに、仕事を辞めたくなります。
一人娘を育てているシングルマザーです。両親と4人暮らしで、両親は年金暮らしです。
娘は専門学校に通っており、学費のために今の仕事に就きましたが、とても疲れます。
お客様サービスセンターでの督促の仕事をしてます。最初は派遣で入社し、5ヶ月で契約社員になりました。今で2年目です。
職場の環境は悪くないのですが、人間関係に気を使い、疲れてしまい、朝になると行きたくなくなり、休んでしまいます。
頑張れるときもあるんですが、月に一度は休むので、行きづらくなってます。
辞めたいのに、金銭的な事を考えると、躊躇してしまいます。両親に心配をかけてしまうのと、学費のこと、年齢的にも次の仕事がむみつかるかとかで、なかなか行動できません。娘は金銭的な強力をしてくれず、アルバイトをしてくれない。私が心配性な性格なので、あれこれ口出すのも原因だと思いますが。頑張らないといけないのに、頑張れないのがくるしいです。
本当は毎日楽しみに出勤できるような仕事につきたいのに、どうしていいのかわかりまsrん。ただただ勤務時間が終わるのを待ってる毎日がいやです。休日明けは休みがちになります。