お久し振りです。
去年は特別何があるわけでもなかったので良かったのですが、12月中頃、好きな人(同性)が県外へ行くというので、この機を逃すと告白出来ないという思いや(親は偏見があるため言っていません)、私自身も家にいることに限界を感じていたのもあり、急に兵庫の自宅から愛知へ一人暮らしすることになりました。引越し自体は今月の中頃になるのですが、12月にその旨を両親へ大まかに伝えたところ、何とか同意してくれました。
今も着々と準備は進んでいるのですが、この間際になって母親に交友関係を探られたり、保証人として同意してくれた父親から信用が欲しいや覚悟を見せろやらと言われるようになりました。

私自身、去年辺りから自分を否定されるような言葉にかなり過敏になっていて、一度否定されると爆発してしまいます。
又、就職するまでの間と(去年働いていたバイトは12月末に辞めました)髪を明るく染めました。
以前から過去の出来事がフラッシュバックしたり、普段でもふとした時に情緒不安定になっていましたが、以前相談させていただいように未だに母親の愚痴は絶えず、父親も益々家庭に関心をなくし、自分の都合のいいことしか触れないという状況です。
今日は書類にサインするにあたり、父親の名前も必要だったので渡したのですが、髪を染めていたことで、上記にも書いたように信用やら覚悟があるなら黒に染め直せやら、染め直さないとサインしないとまで言われ、これが私には過去の出来事まで引っ括めて全否定されたような気分になり、感情のまま紙を破いたり、自分で髪を引っ張ったりしていました。

もう親の言葉が本当の心配なのか、面倒臭いだけなのか、わがままなのか、私が悪いのか分かりません。
100万もない貯金で心配なのも分かりますが、家を出たいだけなのに、何でこんなにも言われないといけないんでしょうか……。
親は、私が何をしたら納得するのか分かりません。
そんな親が気持ち悪いとさえおもいます。