こんにちは。初めて相談させていただきます。
私は今専門学校の1年生です。専門学校ではクラブに所属しています。
12月の半ばにクラブのシフトに寝坊して遅刻してしまいました。そのときがはじめての遅刻でいつもはちゃんとしていたので周りからそんなに責められることはありませんでした。ですが私はその次の週から学校に行くことが億劫になり結局冬休みまで一度も授業を受けることが出来ませんでした。
冬休みは実家に帰りのんびり過ごし精神も安定していました。しかしまた寮に戻ってくると精神が不安定になり昨日のクラブも理由をつけて休んでしまいました。
私は高校2年の頃にある出来事で家庭がめちゃくちゃになった頃から頻繁に病むようになりました。今は家庭は元に戻り落ち着ける場所とはなっていますが・・・。
最近は本当に苦しくて夜布団に入ると良くわからない不安に襲われ涙があふれきます。また朝が来るのが怖いです。泣いているときは息が苦しくなります。
さらに最近趣味などに興味がなくなり、好きなことをしていても全く楽しいと感じず、やりたいという意欲もなくなりました。
しかもやろうと思ったことをすぐに忘れることが多いように感じます。
学校を休めば休むほど自分が嫌いになり、自己嫌悪してしまいどんどん症状が悪化してしまいます。でも、学校に行くのがつらいです。本当に悪循環に陥っていると思います。死んだほうがましだと本気で思います。
信頼できる高校の頃の先生に相談した所、心療内科に行ったほうがいいといわれましたが、病院で色々な薬を処方されてそれを飲まないと生きていけない身体になったら・・・と思うと怖いですし、一人で受診する勇気もありません。精神病とも認めたくありません。
でもこの状況をどうにかしないといけないと思います。正直専門学校にはそこまで仲の良い友達がいないので相談することが出来ません。父親は人の気持ちがわからないので言うだけ無駄ですしむしろ怒られます。母親には色々負担をかけっぱなしなのでこんなこと言えません。

本当に自分はどうしたらよいかわからず辛いです。長文・乱文になってしまいましたがお返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。