私は高校1年生の女子です。
今は公立の進学校(全日制)に通っています。

夏休みが明けた頃から、腹痛や胃痛、頭痛、だるさなどで学校を休みがちになって、毎月病院(内科)に通うようになりました。あまりにも頻繁なので、大きい病院で精密検査を受けましたが、特に異常は見つかりませんでした。しかし、緊張するとお腹が張りやすい体質とは言われました。
ここ最近は毎日課題に追われて、しっかりと休息を取れなかったりしています。

精神的に異常が出てきたのは昨年の11月頃で、学校に行くのが辛く、毎日明日が来ることが怖くて、自分なんか死んでも迷惑をかけるだけだから消えたいと思うようになりました。
私は小学校高学年の頃から精神的に限界を感じると、決まって見る夢があり、定期的にその夢を見るようにもなりました。(乗っているエレベーターに顔の分からない人が乗ってきて、その人と2人きりのエレベーターがずっと下まで止まらずに落ちて行く夢で、なぜか目が覚めません。)

中学生の頃にも一度このような経験をしましたが、その頃よりも酷いように感じます。

親からは、高校は義務教育じゃないんだから、そろそろほんとに留年するよ。と言われます。そして、それを分かっていてもどうしても辛くて学校に行けません。最近は、転学したら?学校やめたら?休学したら?と言われるようになりました。休むときも、休む連絡をするこっちが1番億劫で苦しいと言われ、その気持ちも分かるのでどうしたらいいか分かりません。

私は3人兄弟の長女で、幼い頃から人に甘えたり悩みを相談したり、助けを求めることが苦手で、どうしても苦しくても話を切り出せず、人前で泣くこともできずに1人になると涙が出ます。
最近は辛くても泣くことさえできず、先月無意識のうちに首にランプのコードを巻きつけて自殺行為をしていました。ふと我に返って苦しくて急いで外しましたが、その後から自分が怖いです。(その話は親にしました。)

このままじゃ自分が壊れていくだけだと分かっていますが、どうしたらいいか分からず困っています。