私は昔から家族に学習障害かもしれないと言われてきました。
保育園では『こころちゃんがいつも怒っているのはどうして?』と訪ねられたりする事が多々あったり、習い事のエレクトーンは何年やっても譜面がよめずじまいでした。基本的に理数系が苦手で(苦手というより興味や楽しさをみいだせない)小学2年では九九が出来ず、19歳になった今でも曖昧です。好きな事に関しては成績がずば抜けていました。でも嫌いな事だったり、継続しなきゃいけないことはいつも出来る限り努力してもうまくいかなくてそのせいかアルバイトも長続きせず、転々としています。学校も楽しいはずなのに朝は行くのが嫌で起きれません。それは決してだるいから。とかではなくです。退学は嫌だけど自分が何をしたいのか、そして何が出来るのか解らなくなったり、物覚えも悪く、物忘れも激しいようで周りからよく指摘されます。こだわりが強く、自分の中のルールが一度崩れると絶望し、その日は何もしたくなくなります。よく空想か現実かわからなくなる事が多いです。
一人でいるときは寂しさからパニックになったり、周りに対して見捨てられ感が強すぎて激しい言動をとったりしがちです。気分の波が激しすぎて周りから愛想をつかされはじめています。勉強にもバイトにもおいつけず困っています。高校の時にインターネットで精神の自己診断をしたときに境界性の可能性ありとでたのでそれについて知ろうと思い、『17才のカルテ』を観たのですが症状がほとんど当てはまっています。学習障害の可能性もあると思うのですが、一度精神科に行った方がいいでしょうか?
文がめちゃくちゃですいません。