18です。SNSで出会った人ですが、付き合って1ヶ月の彼氏(26)に一緒に住もうと言われました。

理由は私が食費を払っているのにまともにご飯を食べられていないこと、家族仲が悪くてお風呂に入れなかったりストレスで寝れなくなったりと、まともな生活ができていないことです。

家族の仲については私が悪い面もあり、誰にも相談できませんでした。

スクールカウンセラーでカウンセリングを受けていますが、なんの意味もありません。

あの人は仕事だから否定する言葉は言いません。そのせいで素直に話せないんです。

カウンセラーさんはちゃんと聞いてくれるし大事な親友もいるのに、そのひとたちに相談して責められるのが怖くて、一部は自分の責任だしそんなに辛くないよって誤魔化したり何にもないと偽ったり無理やり笑って茶化してました。

はじめの印象から違ってました。輝いて見えたんです。でもいつもみたいにネコ被って強気で話してたのに、数日もしないうちにいつの間にか、心から話したいって思いました。

初めてまともに、話したいと思った人でした。その上、初めて寄り添って話を聞いてくれる人でした。

その人といると落ち着いて、親友ですら一緒の部屋で寝れない私が、一人のベッドすら怖くて床で寝てた私がですよ、初めてあった人と一緒に寝れました。

何かしたとかそうじゃなくて、ただとても気分よく起きて、何度も同じことを繰り返してるはずなのに未だに信じられないんです。

味覚障害のある私が、濃い味しかわからなかったのに、彼といると何となくわかるようになりました。

軽いパニックによる記憶障害もその人といるとほとんどありません。

病院には行ってないしカウンセラーさんにも障害は言ってません。

精神的なもので私が拒否してるだけで実際は体はわかってるかも知れませんが。

家にいてもどこにいてもまともに寝られず、元々夢見がちだったのが去年の夏場から初めて悪夢も見ました。

小さな女の子に殺される夢です。友達やカウンセラーさんは、幼い頃の自分じゃない?と言います。

顔はわからないですが確かに笑い声とか似てる気がします。自分基準ですが、なんとなくそんな予感もします。

誰かと話してても寝られず、年末に彼と出会いました。

不思議な人だとは思っていましたが、彼と話をしながら寝てしまい、それも不思議でしたが何故か毎日見てた悪夢は見ないしいつもは何度も夜中に起きてたのに朝まで起きずにきちんとスッキリ目が覚めます。

彼と話せない夜は朝まで起きていて、太陽が出てから寝ていました。

バイトもまともに働けてません。

でも寝不足で体が辛いなんて言えなくて頑張って働いて倒れたりして、勤務より休みが多くなって気がついたら月2の勤務とかに減り、そんなお給料じゃまともに食べれなくて携帯代も滞納して食費も待ってもらっていました。

フラフラでも仕事に行って散々怒られて、でも言えなくて苦しくて、、そんな時に彼氏に出会って、大丈夫だよって悪くないよって言ってもらえて、理由は何も話してないし聞いてもこなかったのに、なぜかすごく泣いてしまいました。

家のことも話して大丈夫だよって悪くないよって言ってもらって救われました。

でも、出会って2ヶ月。親とも話して今は彼も私の悪いところを指摘します。

私も悪いと思っていたところです。むしろ罪悪感がなくなり、指摘されるたびに枷が外れる気分です。

家で何日もご飯を食べないのは私の責任であり、普段からも、時間や都合が合わないから。親だけの責任じゃない。私も悪い。

家族仲が悪いのはもともと私はいらない子だったから、仕方ないことですが、努力の余地はありました。

親というか「家族」と話すのも一緒の部屋にいるのも怖くて滅多に一緒にいませんでした。

いまからでも、彼のいうように仲良くする努力をしたいと思っていましたが
でももう、私のしたいことには間に合わないみたいです。

いままでの行動のせいで私の信用はないそうです。

彼氏のことは親にも挨拶しており既に公認です。異例でおかしなことかもしれませんが、転校してこれから一緒に住もうとなりました。

その事は親も許可しましたが、でも高校は簡単には転校できませんが、私はあと一年学校があります。

彼と住むには県外に引っ越さないとダメなんです。県外への引越しは家族で引っ越した時にしか転校できないんだそうです。

私は、「彼氏と住みたいから」なんて理由は例外にすら入れないんだそうです。

だけど、その手続きをするには学校を通して親と対面で話さないとって言われて、でも親は嫌だって、学校には行きたくないっていうんです。

そしてその転向する理由にも厳しく、彼氏と住むからなんてまともに取り合ってはくれないから、行くだけ無駄だと言われました。

退学して転校ではなく、一年生として入学することも。

親にダメと言われました。お前は学費を払う努力もしないからわざわざ金貯めてまで学校いって、あまつさえ卒業するとは思えない。

信じて欲しいならその証拠を出せといわれました。

彼氏はストレスを感じると寝ちゃい、仕事でも疲れてるから寝かせたいって思います。だから休みの土日以外は完全にすれ違いなんです。

きちんと病院に行って親と離れた方がいいとスクールカウンセラーに言われたよう、本当に診断書が出たら、私は家を出て他県の学校に編入出来るのでしょうか。

でもそんなお金もなくて。精神科は高いと聞きます。

高校卒業までここにいるよりは、死んだ方がましな気がしてつらいです。

毎日毎日心が磨り減って、土日に少し回復して、また、平日磨り減ってをこの2ヶ月繰り返していました。

親がダメだと言うなら未成年の私はもう動けません

私は死んだ方がいいのでしょうか