1歳1ヶ月の娘がいます。
私はもともと子供が大好きで娘を授かった時は死ぬほど嬉しかったです。
マタニティライフも本当に楽しくて娘が愛おしくて仕方なかったです。でも義理の両親は結構そっけなくて切迫早産になって安静の時も助けてくれることなく私は母が癌で亡くなっているので父が夜勤のやっと寝れる昼間に買い物や料理を作って持ってきてくれました。
でも娘が産まれてから義理の両親の態度ががらりと変わってから私はおかしくなったんです。娘が産まれてから私の従姉妹のお姉ちゃん達が来てくれたんですがお義父さんと御見舞がかぶってしまったんですがお義父さんは従姉妹のお姉ちゃんの前に立って娘を見出して従姉妹のお姉ちゃんは気を使ってすぐに帰ることになりました。その後は娘を抱いた瞬間号泣されて私は恐怖を感じました。その後から毎日会わないと気が済まないから毎日娘に会いに来てはずっと私の前に立って娘の頭を撫でる時間が続き全然夜泣きで寝れてなかった私にはその時間が地獄でした。それに「〇〇家を継ぐ子」とかうちの孫発言が多いしお義母さんには「産んでくれてありがとう」と悪い意味で言ってるんではないのはわかってるんですがなぜか義理の両親の子供を私が代理で産んだような気持ちになりました。私もしんどくなって旦那にちょっと考えて欲しいと相談して退院は家族だけで出来たんですがお義父さんは根に持ってグチグチ言ってたみたいです。私は里帰りせずに夫婦2人で育児をしてんですが訪問するときにはお客様気分で来るのですごく気を使いました。1ヶ月に娘がなったので義理の両親の家に訪問した時には娘は全然私の手元から連れていかれてお義父さんは抱っこしている人の背後霊のように娘について行っていてました。やっとねた娘に添い寝して起こしたりもうやりたい放題です。お義父さんは自分でも毒お義父さんと気づいてるのに「やばいやろぉー」と言ってて知ってるなら直して欲しいとずっと思っていました。それぐらいから私が土日こないか恐怖で金曜日に寝れなくなってきて勝手に涙がでてきて義理の両親に消えて欲しいと思っていました。
でも1ヶ月に1回は合わすように努力してたんですが母の日になぜ来ないんだと連絡が旦那の携帯にありました。母の日のプレゼントも準備してました。それに今まで母の日当日に行ったことなんてないです。旦那が連絡をスルーしたらいい加減孫に合わせてと連絡を見て私はつらくて泣きました。だいぶ自分でもおかしいので病院に行ったら鬱状態と言われました。それから旦那の親と喧嘩して娘を取られる夢をずっとみました。全然寝れない日が続きました。それを見かねた旦那が義理のお姉ちゃんに話をしてくれて距離を置くようにしてくれました。それからですお義母さんが積極的に家族だからと言うようになったんです……すごく私からしたら負担でした。でもお義父さんもすごく心配してると言っていたので義理の両親の家に行ったら全然心配していないお義父さんが……娘を私の手から取り上げて家族みんなで回して自分のものかのような感じで渡しては再開シーンのように「じーじのところにおいで」と何回も抱っこしては渡しの繰り返し……全然心配もしていないし私の状態も理解なんてする素振りもなしでした。旦那が怒って義理のお姉ちゃんに話したところお義父さんは私がその時に手が震えていたり歯がカタカタなっているのをしっててしたんです。それをしって私は殺意にかられました。殺意にかられているときは本当に殺しに言ってしまうんではないか怖かったです。それから旦那の理解もあって間を置かせてもらってたんですがお正月に行かせてもらってもお義父さんは変わることなくてなぜか怒りと悲しくなりました……私は所詮他人で孫を産んだから用済みやから私の気持ちなんてどうでもいい人として扱われていないと思っています。なぜ私の子供に依存するのとずっと思っています。旦那の携帯をみて娘のムービーを送れという連絡をみただけで娘への依存を感じて怖くて寝れなくなります。何度も私が死んで可愛い孫と息子が実家に帰るのがいいと思われてるんだろと思ってしまいます。たまにもう私が死んだ方があの人たちは喜ぶと思ってしまって死にたくやります