自分の存在が迷惑しかかけてない気がする。

31で無職です。クラインフェルター症候群という染色体異常の障害があり、それが日常の様々なことで悪さをします。

それがネックで視線が怖い。努力してるのに「そんなのも持てないのか」と言われるのが辛い。父にも「お前には無理」と邪険にされます。

母の善意で養ってもらってますが、死にたいと強く思います。ため息がよくでて、立ち上がるのがしんどくて、何もしてないのに倒れそうになるほど疲れてます。

些細なことで「やっぱり自分なんてダメなんだ」と涙が出ます。

何か言われると「うるさいうるさい」と耳を塞いでしまいます。たまに無性にイライラして怒り散らしてしまいます。

父は僕の病気のことは触れず、平日に気力が出ずに寝てると「普通の人は働いてる」「暇そうだな」などと責めます。

重いものを持てないと「鍛えろ、そんなのも持てないの?」などと責めます。

兄は普通の人間なので、僕のことは失敗作か何かだと感じてるのかもしれません。

それとは裏腹に「動かなくてはだめだ」と奮い立たせて行動することがありますが、無理をしてきたのか、最近ではすぐにしおれてしまいます。

クラインフェルターが関係あるのかはわかりませんが、頑張って動いた翌日に筋肉痛とも違う、なんともいえない骨の痛み出ることがあります。

そうなると動くのが大変で、数日経過すると復活はするのですが。

ここまで育ててくれた両親には申し訳ないのですが、母の年金で生かしてもらうのが苦痛です。

いつも死のうと考えた時に「自分が死ねない理由」を考えます。

今の理由は「死ぬのが怖いから、痛そうだから」「猫にご飯を挙げなきゃいけないから」「母に申し訳ないから」です。

だから母が亡くなったら死のうと思います。

どうしたらいいんでしょうか。書き殴ってすいません。