私はとても周りの目をきにしてしまいます。

幼い頃に、いとこや祖母や両親に一番下ということで可愛いがってもらい正直小学生まで自分のことをぶすとはおもっていませんでした。

ですが中学の頃男子からクラスで3番目のブスとかジュゴンに似ているとか歯並びくそ悪いねとかあだ名がブスとか、私はその場の空気が悪くならないように笑ってつっこみをいれたり流したりしてたけど家ではお母さんに何で小さい頃に、歯列矯正してくれなかったんだとか言ったり泣いたりしていてつらくて、そこからでした。

私は周りの目がきになり、特に異性と目が合うと今この人は私の顔を見ている、きっとすごくブスだと思っているに違いないとか思って勝手に辛くて涙が出そうになります。

顔も赤面症の為赤くなってますます醜いでしょう。他の異性が私の事じゃないのに、あいつの彼女めっちゃブスとか話を聞いたら自分に言われてるみたいでほんとに悲しくなります。

友達にも嫌われたくないしでもすごく嫉妬深くて自分が一番仲良しと思っている友達が可愛い友達と遊んでいたりしたのをみてどうせ可愛い友達の方がいいんでしょとか思ったりしています。

小学生の頃は自分の容姿のことなんてどうでもよかったし周りもブスなんて言わなかったからとても楽で生きていたし今でも小学生の頃が人生のピークなんじゃないかと思っているくらいです。

何故不細工はこんなに辛いんですかね。損ばかり。カワイイ子や美人は得している。

憎しみと嫉妬しかないです。常にヤキモチをやいてる状態でつかれます。