はじめまして。初めて利用し、相談させて頂きます。

私は前働いていた会社を辞めた事で両親との仲が悪くなり、その会社を辞めた理由が遠距離恋愛していた彼氏と一緒に住みたいから!などと勝手に勘違いされ、

何度も話に行きましたが全く聞いてもらえず、挙句の果てには、前の会社の社長と手を組み、私と彼に多額の請求をしてきました。

会社の規約違反の罰金だったので仕方の無い請求だと思うのですが、請求書は私宛なのに、支払いは彼がしろ!と。

私の両親も私をかばうどころか一緒になって払うべきだ!と言い張ります。おかしな話です。

私は親として、一番に私の味方でいて欲しかったですし、凄く悲しかったです。

でも彼がいたから頑張ろうって思えていたんですが、次は、彼の母親が、うちに嫁に来るのならサポートはする!と言って下さったものの、選択肢は親とキッパリ絶縁して結婚するか、別れるか。その二択しかない!と。

うちは結婚してもあなたのご両親とは関わりたくありません!結婚式にご両親が来るのなら私は出席しません!と言い張ります。

うちに嫁に来てから、その後親と会いたいと思っても会ったらそれは私たちへの裏切りです。


そんな事したら私たちも縁を切ります。うちに来る以上私の言うことは絶対です!私の言うことを聞いて下さい!などなど色々言われます。

他にも、彼の事をみんなして可哀想可哀想と言い、彼の母の親、兄弟、職場の人などにも話を広めていて、そんな彼女なら別れる!って言ってるよ!など言われて、ものすごく責められている感じがして辛いです。

それを彼に相談すると彼の母親から、言われて当然!言い方がキツイとかそんなの堪えなやろ!自分がしてきた事なんだから!責めてないし、勝手な被害妄想でしょ!と言われました。

最初は凄くいい母親だなと思っていましたが、今は話したくないと思ってしまいます。

口を開けば、親と絶縁の覚悟は出来てるの?!どれくらい?!どう考えているの?どうするの?と。

時間を下さいと言っても次の日には、どうするの?と。一番頼りにしていた彼も母親と喧嘩をしてから八つ当たりのように私に怒鳴ります。

彼にだけでも自分の辛い気持ちを分かって欲しかったです。毎日毎日涙が止まりません。

頭の中がそればかりで思い出す度に涙がが出てきます。彼とは結婚したいと思っていますし、彼も結婚は本気で考えてくれています。

でも結婚後もお義母さんとうまく付き合っていかなければならないことも考えると今は嫌で仕方ありません。

私は親と絶縁して結婚するのですから、もし離婚なんて事になれば本当に孤独になってしまいます。

正直人間不信にもなりかけています。信じていいのかな?本当なのかな?とか考えてしまいます。

夜眠っても夢の中で同じような事が起きていたり、お金を請求されたりする夢を毎日見ます。

彼が親戚の集まりなどで楽しかった〜などの話を聞くと羨ましくて、妬む気持ちから泣きそうになります。

寂しさと不安と辛さで精神的にキツイです。

ちょっとしたことでもいいので何か意見があればお願い致します。