いま留学中です。喧嘩した子には謝られ、もういざこざが嫌なので許して仲直りしました。
問題は私自身です。人見知りなのかシャイなのかわからないけれど初対面の人とはうまく話せず馴染むのも難しいです。留学でなおそうとしたけど2ヶ月目にはいってから言葉の壁のせいで毎日がつらいです。状況が理解出来なくなるとパニックで泣きそうになります。
日本にいてもここにいても結局わたしはだめです。友達に相談したら勇気を出して話せばなにか変わる。そんな完璧になる必要ない。英語が話せたら留学に行く意味が無い。と確かにと思うけれど、やっぱり何も行動に起こせないです。他の子は仲良くなってるしSNSの投稿日も英語を使って羨ましいです。でも私は間違った英語を投稿した時が怖くてできません。
自分が嫌いで仕方ないです。毎日泣きたくなります。周りの人が怖いです。日本にいても同じ。人目が怖くてしかたないです。
ネットで診断しても100%人間不信ですや鬱の可能性あります。などと出るけど無意識に自作自演してわざとこの結果を出してるかもと思えてきます。勉強将来友情考えれば考えるほど希望なんかなくてつらいです。親にも友達にも誰にも相談したくないです。友達なんか尚更こんなこと話したらそのうちみんないなくなる気がして怖いです。心療内科なんて親になんていえばいいかわからず行ける気もしないし
もう何もしたくない。最近は自分の顔体型性格全てが醜く見えてもう何もかもいやです。どうしたらいいかわかりません。