高校二年生です。
気づけば幼稚園、小学校、中学校と私立へ通い、塾もずっと行ってました。そして高校も自称進学校へ行っています。

そのため、これだけあなたにお金を使ってきているのだからいい大学に行きなさい、というのがとてもストレスです。

自分の成績がよくないのも、お金をかけてもらっていることも、世間体を気にしなければいけないことも分かっているのですが、

親が学校の先生や塾の先生と面談をして帰ってきては、成績がやばいことを自覚しているのか、と毎日のように言われ、LINEでは大学受験に関する記事のURLが毎日送られてきて、正直もうしんどいです。

将来のことをよく考えてくれているのは分かってます。学校の担任との進路に関する面談も、先生は高学歴でいつもイライラしている人なので、成績のことで怒られ余計にストレスがたまります。

また、どれほど集中しても努力しても寝やすい体質なのか、授業は寝てしまい、土日はどれほど目覚まをしても昼まで寝てしまいます。

それが余計に、何も受験のことを気にしていない、だらしなく見えるんだと思います。

でも、どうすることもできません。もういっそ死んでしまいたいです。

周りからはこんな軽いことで、と思われると思うのですが、私の学力のせいで親が離婚しそうになったこともありますし、これから先、受験に失敗した時が、怖いです。

明るいキャラなので友達などに相談できず、周りの大人には相談したくなかったので、ここを利用させていただきました。すみません。、