お久し振りです。

前回の相談から時間がかなり経過してしましました。
発達障害の検診を受けたのですが、アスペルガーというだけで、ADHDの診断は、私の年齢だと難しく、
また、両親も非協力的なので情報も得られなかったので、所見としては、ないとのこと。

お医者様の話だと、努力して直るものではなく、このままあなたは発達障害を持ってそれとどう向き合っていくかが、
必要で、今、仕事をしていて苦しいのであれば、今の職場に発達障害だと伝えて、支援を受けるべきだ、
もし、叶わなければ、辞めて別の仕事を探すべきだ、といわれました。

今の仕事は、正直言って、自分にはあっていなく、失敗ばかりしていて、(実際は言っていないかもしれないですが)
周囲から陰口を叩かれているようで、それが、私を苦しめています。
だからといって、パートで働いている状況で、会社側に発達障害のことを言っても、たぶん契約更新は完全に無くなる
でしょうし、次の仕事を探すのも、不登校の娘を抱えていて、その子をフリースクールに連れて行くのに、
決まった曜日に休まなければならない、といった現実があり、かなりきびしい。

でも、主人の収入も年収で200万円そこそこで、娘も不登校のための私立高校に今年4月から入学するのに、
世帯の収入をこれ以上下げる訳にいかない・・・。

いろいろ国からも支援を受けてはいますが、それでも、息子も知的障害を持っている状況で、この子の将来のことをも
考えていかなければならない・・・。

私自身、精神的に苦しく、鬱になっているのに、自分の好きな仕事をするために、
結婚して社会人になってから大学院を出ているのに、以前勤めていた仕事よりも、収入が半減するような
会社に勤めている主人に「お願いだから私を助けて」と言っても、「鬱がどれほど苦しいか俺にはわからないから」と
言い放ち、相手にしてくれず。

相手にしてくれないのなら、収入くらい何とかならないのかと言っても、「仕事の事までケチをつけてくるな」と言われる。
それどころか、今の会社を辞めて、同じ業種の会社を探す、と言っている。
福祉関係の仕事なので、今の仕事を辞めてしまうと、更に年収が減るので、やはり私は働き続けなければならない。

自殺しなければ、わかってもらえないのだろうか。
私の気持ちを誰かわかってくれる人はいないのだろうか。

金銭的に難しく、病院にも久しく通えていません。
薬も切れています。

どうすれば、どうしたら、私は救われるのでしょうか。
どうか、お願い、誰か、助けて。

子ども達の為にも、自殺が出来ない、でも苦しすぎる。