部活のことで悩んでいます。
私は吹奏楽部所属の新中3です。副部長とパートリーダーをやっています。

副部長なのに、全然皆んなをまとめたり、的確な指示を出すことも出来ないし、パート練習も下手くそです。

どうすればいいのかわからないし、楽しくないし、辛いことばかりです。

最初は楽しいと感じることもあったし向上心もありました。
でも同じ学年の人達が 切り替えが出来ない人が多くて、前に比べて部活全体が緩んでしまったと思います。

そんな部活を立て直そうとしましたが何も変わることが無く部活がどうでもよくなりました。

顧問は先生としてちゃんとした人ですが、とても厳しいです。
もし部活が好きでやる気があるならその厳しさもありがたいし、頑張ろうと思えますが、
向上心もやる気も無い私にとってはただの苦痛でしかありません。

部活に行きたくない。
部活の予定表が視界に入っただけで気分が沈みます。

憂鬱で何故かイライラが止まらなくてさっきまで笑っていたのにいきなり泣きたくなったり情緒不安定になっていると思います。

もう部活を辞めたいです。
親には辞めたいと 相談では無く、愚痴る感じで言いましたが、「すぐに仮引退できるよ」しか言われません。

こんな気持ちのまま続けるのは真面目にやっている部員や真剣に指導して下さっている顧問の先生に申し訳ないです。引退した先輩方にも申し訳ないです。

でも今辞めたら折角楽器を買って貰ったのに家族を裏切ってしまうことになるし、応援して下さっている沢山の人に申し訳ないです。

どうすればいいのでしょうか。

何もかも投げ出したくなりました。

今すぐ部活を辞めたいですが、上に書いた通りなのと、親の反対とコンクール曲の練習が始まっていることと副部長という役職があるので辞められないです。