初めまして。初めて利用させていただく者です。今回、息苦しさに耐えかねて相談させて頂きました。

初めはほんの数時間胸が苦しくなったり、発作的に鼻や口の感覚がなくなって息をしていると実感出来なくなる程度でした。数時間ほっておけばまたいつものように生活出来てたのであまり気にしていなかったのですが、最近、朝起きてから息苦しさと胸の痛みを感じ、仕事に行こうと動き出しても治らず更に余計息苦しくなり、偶にですが歩くのもフラフラになってしまうのです。
しかもこいつの厄介な所は仕事の日もしくは休みの時でも駅に向かうと途中で息苦しさに襲われます。

3週間前に一度近くの心療内科へ初めて行ってみたのですが、その先生に「意味も分からず楽しくなって人に電話したり、叫び出すことはありますか?」と聞かれ「意味も分からず楽しくなることはあります」と答えたら「程度の問題なのです!叫びたくなる程はありますか?!」とイライラされながら言われてしまい、それからこの手の病院も怖いし心臓の痛みと息苦しさの発作が頻繁してるような気がするのでどうしてもまた行く気になれません。ですが身体の不調は1人だとどうしょうもなくて、仕事の上司も気分屋で事あるごとに文句や嫌味を言われるしで休む訳にもいかず、もう生きてくのすら億劫になってしまい、どうしたら良いか分からなくなってます。お手すきの時でも良いのでどうかアドバイスをください。よろしくお願い致します。