私はつい二日前に高校生として新生活が始まったのですが、中学生の時と違い仲の良い友達と離れたり、私が今通っている高校(普通科と専門学科があります。)の専門学科には同じ中学校から通っている友達が誰もおらず私一人で、一日中バタバタ忙しない状態ですごくストレスも溜まり、また元々私は虚弱体質で体調管理を徹底してもよく体調を壊しやすく、中学の時からよく学校を休んだりしていて、今日も頭痛や体調が優れず休みました。でも、母は私が体調管理を怠ったからこんな風になるんやで。と、なかなか私の今の状況を理解してくれません。また高校は中学と違って義務教育じゃなくて、単位を取らんと進級できひんねんで。と散々怒られました…。
母の言っていることはよく分かります。でも、そんなこと言われても自分でしんどくても誤魔化しても気持ちや体調が徐々にコントロール出来なくなり、いつもしんどくなって学校を休んでしまいます。
誰も理解してもらえないので、だからどうなんだ…とかそれでもみんなは学校に来ているんやで…とか言われて、自分でこの悩みを解決しようと何度も体調を誤魔化しながら頑張りましたがもう限界を超えてただただ辛いです。


また最近は段々と体重が戻ってきていますが、食欲も大分落ち痩せてしまい、他にもご飯を食べるとすぐにお腹がいっぱいになり以前に比べて食べる量が減ったり、気のせいだとは思いますが生理が一週間以上来ていなくてなんか体がだるくなったりしています。

長文になり読みにくいと思います…すみません。