長文を失礼します。
22歳の大学生です。うつ病と診断されております。

私には半年ほど前に趣味を通じて出来た友人がいます。もともとは私が彼女のファンで、彼女がメールに反応してくれたところから関係が始まりました。それからは頻繁に電話や
長いラインをしたり、遊びに行っていたのですが、私が約一ヶ月前にうつ病と診断され、予定していた旅行も反対されて帳消しになってしまいました。
友達はその旅行を大変楽しみにしていたため本当に申し訳なく、「私から離れていい」という旨のことも言ったのですが、「待っているからゆっくり治して、絶対に治るから」と言ってくれて、とても優しく対応してくれて、思わず泣いてしまいました。

しかし最近、あまりにも長文のラインを送ってしまうことや、薬の影響で夜にラインを送ってしまうと支離滅裂なものになってしまうなど、彼女に対して迷惑をかけてしまい、彼女に自分が大きく依存していることに気づきました。ラインがこないと不安になる、通知を待ってしまう、過去のトークを何度も見返してしまうの繰り返しをしています。とにかく依存していることが申し訳なくて、それでもラインを待ち続けてしまいます。
どうしたら依存は無くなるのでしょうか。もともと家族に対してもそのような傾向があったのですが、今回は他人との話なので不安で
仕方がありません。一人で立ち上がることは出来るようになるでしょうか。
何卒、ご回答のほうをよろしくお願い致します。