自分が精神病と思い込んでいる状況が苦しいです。

多分、私は精神病と思い込んでいるだけ、家族が大変と思い込んでいるだけ。実際、(失礼かもしれませんが)私なんかより大変な人はたくさんいるはずです。
大学のカウンセラーさんにも「家の事も大変だね」と言われますが、この間は「実際、母の調子も悪そうではない」と言われました。恐らく誇張していってしまっている部分や捏造している部分、正確に認知ができていない多いのではないかと思います。

メンタルヘルスチェックでは、重度の強迫観念症、適応能力が低い、不眠症の傾向あり、中~重度のうつ、共依存の傾向が強いなど出ます。でも、誰がしてもそんなものなんじゃないかと思います。
ましてや、統合失調症、摂食障害など、毎日大学に通い、自分の意思でボランティアをするなど日々を送れているのにそんな病気なはずがないものまで可能性大となります。

自分だけが特別と思うことでどこか他者と線引きをしたいのだと思います。
その事は自分を甘やかすことであり、いけないこととわかっています。でも、いつも特別と思い込もうとしてしまうので、そんな自分に甘い自分が嫌です。
自分の苦手なことにあえて挑むことが多いので、ストイックとか言われますが、全然違います。甘えすぎている人を注意するのは当たり前で、自分が過酷な環境にいることで周りの人に同情、応援して欲しいからそんな無鉄砲なことをしてしまいます。

精神病との思い込みから来る甘えからしないと行けないことができないのが苦痛ですが、どこか仕方がないと思い込んでいる自分が嫌いです。例えば、友達ができないことを許容していたり、課題をする余裕がない、寝なくてもいい、ベッドに行けない、先輩や先生との連絡が遅くなるのが仕方がない、部活をやめたこと、などです。
そんな社会不適合者の私は死にたいと思うし、自分を殺したいし、死ねばいいのにと思います。気がつけば独り言で「死ねば?」「(自分を)殺したい、殺して欲しい」と言っています。

どうすれば自分の認知の歪みを変えれるのか、どうすれば自分を甘やかさないで、所謂、普通に生きれるのか、教えて欲しいです。