今年の4月から、医療法人グループの事務員として働いている22歳です。

外来受付の窓口業務を行う部署に配属になったのですが、そこでの仕事や人間関係が辛く、毎日が憂鬱です。

朝起きたら仕事に行かなくてはならないと思うと夜眠れなくなり、毎日寝不足で出勤してしまっている状態です。

人間関係が辛いというのは、同期がおらず気軽に話せる相手がいないこと。

職場の人間関係の希薄さ。(連絡先を交換したりすることが一切ない。)
分からないことがあっても声をかけづらい雰囲気、気にかけてもらえていない。
何かミスがあれば私のせいにされる。
があげられます。

仕事内容の辛さは、
勤務時間が不規則であること。
自宅から通勤が不便であること。
(比較的便利な病院に配属されるはずが、退職者が出たことで3月に強制的に変更されました。このことも不満です。)
窓口業務にやりがいを感じられない。

などがあげられます。

特に勤務時間に関しては、朝早い日もあれば夜遅い日もあり正直ひとり暮らしをしないと厳しいです。しかし、給料も低いし住宅手当も出ないので、現実的に厳しいです。

基本給も18万と聞いていたのに15万しか支払われておらず、意味がわかりません。

今の病院や部署の配属でなければどうにかなりましたが、退職者の都合で新卒の私がそこまで我慢しなくてはいけないのかと思っています。

最近は、仕事で少しでもミスをしたり指摘を受けたりするとすぐに涙が出てきてしまいます。

言い方が冷たい人も多く、ちょっとした言葉遣いなども指摘されたりすると頭が真っ白になります。

もう正直仕事を続けるのが辛く退職したい気持ちです。

せっかく就職したのに親にも申し訳なく相談できません。同じく新卒で頑張っている友人にも言えずにいます。

医療業界に興味があり就活をし、内定がここしか出なかったため入職を決めましたが、正直不信感もあり失敗したなという気分です。

勝手な考えであることは重々承知なのですが、とりあえず今はいつ辞めるかということばかり考えてしまい、仕事に集中できなくなって、またミスが増えるという悪循環です。

私はどうしたらよいのでしょうか…。