私は去年からずっと自分の存在意義について悩んでいます。
自分に自信がなさすぎて、それを周りの人たちに勘付かれて舐められているんだと思います。だからこそ、高校進学をきっかけに変わろうと思っていたのですが、もう舐められていると感じます。
クラスで友達が話しかけるのはいつも一緒にいる友達。〇〇ちゃーん!って呼んで私の名前は呼ばれない。ついで。帰りもその子にはばいばーいっていうけど私には言わない。その子も別に私といたいわけじゃないみたいで、休み時間も他の子にいくときは自分から話しかけにいくのに私には一切来ない。部活でも、新しく知った子は壁を感じ、それはまだいいけど、一緒に入った子が私が1人になるからやめないでとお願いしているのにやめるといっています。その子も私と別に一緒に居たくないみたいで私は親にしか必要とされていないと感じます。友達はいるけど、誰も私のことを別に必要としてないし、だれの1番でもないです。私は友達依存をしていると感じます。今まではそんなことなかったのですが、去年いろいろあってひとりが怖いです。だからいろんな人についていますが常に孤独を感じます。そして、せっかく高校生になったのだから毎日楽しい日々を思い描いていたのですが悩みも中学生のときのまんまでまわりが楽しそうなのがとてもうらやましいし、私には一生できないのではないかと思ってしまいます。友達に過度な期待をして、親友になってほしいって思いすぎて重いと感じられているのかなーと思います。私の気持ちをわかってくれるなんでも話せるずっと一緒にいる私といえばこの人という親友がほしいです。まわりにはみんないてほんとうにうらやましいです。わたしにはできないのでしょうか。そして自分に自信を持つためにはどうしたらいいのでしょうか。私はなんのために存在しているのでしょうか。私はここにいていいんですか?