初めまして、大学生をしています。どうしても、自分には解決できない問題に直面しているため相談に乗っていただきたいと思い、筆を取らせていただきます。

現在に至るまで、事の発端は高校入学からになります。

父が教職員で務めている高校を入学して、両親が表情に出さずとも喜んでいた事を覚えています。自分自身それに対して嬉しかった事も。

高校生でしたら、ある程度の方は持っているスマートフォン。それを自分は親からインターネット依存症になるからということで、買い与えてもらえる事はありませんでした。当然、親の協力なしにそういったことを行える余裕はありません。ですので、周りの友人がスマホでの連絡を取ろうとしても自分だけ家の電話を教える事は苦では無かったのです。ですが、三年間友人との交友を深める事もできず、卒業後も連絡が取れないといったことになり、一種の孤独感を味わっているのは事実です。

友人が自殺未遂をした時、その前日に電話をかけてくれていたことでもしかしたら止めることができたのではないかと思う時もありました。友人は結局助かりましたがそれ以降口を聞いていません。もっと言葉をかけることができたなら、彼は死のうと思わなかったのではないかと毎日考えて、自分を心の中で何度も何度も痛めつけています。

現在進んでいる進路についても納得ができていません。高校の時に入っていた部活動が所謂ブラック部活というところで、進路についてもほとんど漠然とした希望しかありませんでした。ですが、父に憧れ教員免許を取ろうと県外の大学に進学したいという旨を家族に話したのですが、父には教師はやめろとの一点張りで挙句、同じ職場で働いている担任も進路に関しては教員になるという選択肢を与えてくれませんでした。そして、身の丈に合わない薬剤師になろうとしています。当然ながら薬剤師にはなりたくないという事も伝えてあります。

一人暮らしをしたいという願望の理由として、親の支配から逃れたかったというのもあります。所謂うちの両親は過保護、過干渉というやつで、自分に選択肢を与えることがほとんどなかったようにも感じます。しかし、真ん中の弟が県外の美大に進むという進路選択をした時に難なく親は進学と一人暮らしの許可をしたのです。自分の夢を折っておいて、弟の進路だけは叶えるといった矛盾に今でも悩んでいます。

悪い想像ばかりが膨らんで安眠することができませんん。私生活でも時折ひょんなことで自分をなぶり殺しにしたい衝動にかられます。

どうかこの悪循環から逃れる方法を教えていただけたら幸いです。病院に行こうにも、どことなく親の目線が怖いです。父も今ではそれなりの地位にいて自分のせいで迷惑をかけたくはありません。家を出ようにもお金がありません、自分は親に飼い殺されるのかと不安になります。

どうか助けてください。お願い致します