発達障害の検査に行きたいと考えています。

高3の女子です。

以前ここで相談した時にも書きましたが、無視出来ない程の不注意やその他色々なことから、私はADHDもしくはASDなのではと疑っています。

幼い頃からずっと不注意が多く悩まされていて、中学の時に偶然、ADHDの事を知りました。
ADHDについて調べていくうちに、症状が私と酷似している事に気付きました。
診断サイトの質問に、多動性以外全部当てはまる感じでした。


今私は受験生です。

地元では有名な進学校に通っており、そこそこレベルの高い大学に進学することを目標にしています。

集中して勉強しなくてはと思っても、どうしても長続きしません。飽きてくると絵を描く癖もあります。
自分で改善しようと試みてはいますが、10分
続けられればいい方です。

周りの友人達は本当に真面目に勉強していて、私だけ集中できずに無為な時間を過ごしています。

模試や英語検定、定期テストが控えているのに勉強ができません。

これは中学生の時からで、中学生の時の症状は机に向かった瞬間寝てしまうようなひどいものでした。
今ではなんとか頑張って起きていますが、やはりどんなに睡眠をとっても寝てしまうので、1度睡眠障害を疑われました。

ですが病院で検査入院した結果、睡眠障害ではない、という事でした。
他に考えられるのは、ロングスリーパーかADHDだと教えられました。

ここで、私はADHDを知りました。

何度か、母に「私は発達障害では?検査したい」と言ってみましたが、
「そんな事を考えるのは甘えだし、障害者の方に失礼だ」と返されてしまいました。

でも私は真剣に悩んでいます。

未成年の私だけで、病院に行って大丈夫でしょうか?保護者同伴ではないとだめですか?

また、病院に行くにしても、どの病院がいいのかわかりません。
一応候補にいれてある病院はあるのですが、(いわきたいら心療内科)診療時間が学校と被っており、行きづらい状況です。
早退する手もありますが、自分だけで早退は出来なさそうだと...。

もうひとつ、行く時は何を持っていき、何に気をつければいいでしょうか?

回答をお待ちしております。