私はある中学生の男子です。
最近まで、ある1人の友人に依存していました。
もともとその友人とは中学で初めてクラスの同級生として知り合ったのですが、共通のソーシャルゲームを通じて仲が深まり、ラインも交換しました。
しかし、仲が深まるにつれて他の友人はいらないと考えるようになり、ラインも全員ブロックしてしまいました。
彼への依存を深めると、ラインを既読無視されただけで彼を問い詰めたりするようになりました。
彼は心が広く、そんな私を許してくれましたがさらに依存を深め、彼が他の人と話しているのを見ると心が締め付けられるような思いになり、自分が1番ではないという現実を突きつけられリストカットにまで手を染めました。
学年が上がるとクラスがバラバラになり、新学期への不安からさらにラインをする回数が増えてしまいました。
新しいクラスにも友人はいない訳ではなかったのですが、心のどこかでずっと彼のことを考えているような感じでした。
しかしいくらラインをしても彼は無視をするばかりでさらに私はラインを送るという悪循環に陥ってしまったのです。
すると彼から相手をするのが疲れた、他の人と話して欲しいという旨のラインが送られて来ました。
私はその翌日に直接彼に会って、今まで依存してきて迷惑を掛けたということを謝罪したのですが、彼はいろいろあったから今後のことは考えたいとだけ言い、直ぐに去りました。
私は彼への依存から脱却すると決意し、取り敢えず彼と距離を置こうと考えてラインをブロックし、その分今までブロックしていた他の友人たちと会話するように努めました。
しかし時間が経つにつれて彼に会いたい、話したいと思う一方でもう彼には嫌われたのかもしれない、もう会えないし話せないのではないかという強い不安が押し寄せています。
現在では距離を置いて2週間が経ったのですが、彼を見ただけで足の震えや吐き気がするような状態です。
親にも相談したのですが彼の方からアプローチしてくるまで待つしかないと言われ、ずっと悶々としています。
私はいつまで彼と距離を置かなければならないのでしょうか…
また、新たな友人にも依存するのではないかという恐怖もあります…