初めて書き込みます。読みずらいかもしれません。
私は高校生なのですが、学校に行けてません。
朝起きると学校に行きたいと思わなくなります。夜は明日は行こうと思うのですが、朝起きると行かないといけないと言う気持ちになり頭痛や吐き気、呼吸がしずらくなります。
元々朝は弱いです。どれだけ寝ても昼間にすごく眠たくなります。最近は全く寝れない日と、まる1日寝てしまう日があります。とても眠たいのに寝れなかったり、寝むたいのに寝れないの繰り返しです。寝て起きたら学校も終わって、夜になってる事がしょっちゅうあります。音の大きな目覚まし時計を使っても、寝る時間を早めたりしても起きれません。高校の単位も危ないです。
最近は学校に行けないので、仲良くしてた友達もあまり話しかけてくれなくなりました。話しかけても無視されたり、冷たくされます。部活も辞めてしまい、共通の話題も無くなり今その子は同じ部活の子といます。学校も嫌になってきました。何かしていないと気が狂いそうになります。ご飯も食べられなくなりました。お腹は空いているのに、喉を通りません。
学校の先生に言っても自分の気持ちが足りない、意識の問題、だと怒られます。親からも行きたい気持ちを伝えても、見放されています。
死にたくなり夜、泣きながらリストカットをしてしまいます。本当はリストカットもしたくないです。けど、リストカットをしていないと自分の首を切りそうで怖いです。
これは意識の問題でしょうか?私は学校に行きたいと強く思っています。これ以上の改善策が分かりません。
毎日毎日絶望しています。助けてください。お願いします。