初投稿です。
高校1年の吹奏楽部です。
吹奏楽部に入部したのですが、毎日遅くまでの練習、たくさんの量の本番で疲れきってしまいました。
中学からやっていて、部活をやるためにわざわざこの少し遠い高校を選んだのですが、楽器は変わってしまい、周りはほぼ全員経験者で中学の頃と楽器が変わらない人がほぼ全員です。
慣れない楽器と環境の中、今年の1年生は特に本番に出たりいきなり先輩達と同じスピードで色々やってきました。
同じパートに他に1年生がいないということ、次のシーズンで私が抜けてしまうと2年生が1人になってしまうもあり、部活を辞めたくても辞められないです。先輩達も私に期待してくれているんですが、その期待と後のための責任感?が重く感じてしまうんです。期待されることはいい事なのは分かっているんですが、どうしてもつらくなります。今日も先輩に色々言われてしまい、つらくなりました。
ここのところ体調が悪いです。頭痛と吐き気が酷く(特に部活の話をしたりきいたりすると)、体が鉛がついているかのようにだるくて重く、授業中もぼーっとしてしまうことが多いです。やろうと思っても体がついていかないんです。貧血も前より酷くなりました。
先輩達に迷惑がかかっているのはわかるんです。最近休みがちになっているのも。一生懸命になってくれていることも。でも、もうつらいです。辞めたいです。でも辞めれない。疲れました...。やっぱり甘えになってしまいますよね。
親にも相談したのですが、今ここで部活を辞めても将来何も続かないよとか、みんなつらいんだよって言われる度に更につらくなっていきます。私のことを思って言ってくれているのは分かるんですが...。

見苦しくてすみません。