ここのところ、毎日をこなすのが辛いです。気分の浮き沈みと体調不良に悩むようになり、先週から精神安定剤を飲むようになりました。
給与の関係で今年の4月に転職をし、新しい職場での勤務にも慣れてくる頃ですが、仕事に行くのが嫌でたまらなくなってしまいました。
4月は必死に仕事をこなし、5月には酷い肩こりに悩みながらも、慣れて楽しいと思えるようになってきていたと思います。しかし6月に入ると少しずつ仕事に対して憂鬱感を覚えるようになりました。帰ってからは何もする気になれず、横になってぼーっとしたまま夜中になってしまったり、上着を脱がずにそのまま眠ってしまうこともありました。中旬ごろには朝の支度中に体が重くなり涙が止まらなくなってしまい、体調が悪いわけでもないのに仕事を休んでしまいました…
仕事が始まってしまえば、時間に追われながら悩む間も無く1日が終わることがほとんどです。ただ、それ以外の時間や一人で過ごす休日、日曜日の夜などは涙を流すことが極端に増えました。
職場での嫌がらせなどは受けていません。気は遣いますがコミュニケーションもとれていると思います。なぜ嫌なのか自分でもわからず、ただの甘えなのではと罪悪感も感じます。仕事を辞めればいいのかもしれませんが、すぐに辞められる環境ではなく、しばらくこの生活が続くのかと思うと憂鬱で仕方ありません…
今までどうやって仕事を楽しんでいたのか思い出せなくなりました。やはりこれは楽をしたいだけの甘えでしょうか。どうしたらもっと強い気持ちを持って仕事ができるでしょうか。