私は自分がどんな人なのかよくわかりません。家族といるとき、友達といるとき、中学のときの自分など、全部違うものなんじゃないかって思います。


小学生の頃は我慢強くて何でもかんでも自分のなかに溜め込んでました。中学ではみんなに合わせようと自分とは違う自分になっていたんじゃないかって思います。

そして中学三年生のとき本当の自分がわからなくなって、怖くなって、学校にいきたくなくなりました。

でも家族には何て言ったらいいかわからなかったし、自分もどんなジブンナノカわからなくて悩んで悩んで死にたくなってリストカットしてしまいました。

またその頃不眠症にもなっていて、病院で薬も処方されてました。でも私は死にたかったので1度にたくさん薬を飲んだりしてふらふらになるのがすごくすきでこのまま起きれなかったら楽なのにって考えてました。

中学卒業と同時に普通科高校に入学しました。そこでは中学とは違う新しい自分になろうと思ってまた自分を作り直しました。

今はあまりリストカットとかしてないし、学校では普通の女子高生をやってますが、家では自分の思い通りにならないとすぐにイライラしてしまい、家族にとても迷惑をかけてしまいます。

そんなときこれが本当の自分なのかと悔しくなります。そうなるとすごく死にたくなります。

また、お母さんの何気ない愚痴を聞くのがすごく嫌です。でもちゃんと聞いてあげないと怒られちゃうから聞いてあげます。

でも本当はすごく嫌だし何で自分はこんな辛い話を聞かされて弟には楽しかったことの話ばかりするのかなって思います。

なので私はお母さんも弟も嫌いです。(お父さんは私が小学校入学前にお母さんにDVをしてたので別れてしまいましたのでいないです)

私は本当の自分がどんな人なのか知りたいです。でも同時に怖いです。

私はおかしいのですか?なんでこんなにイライラするのですか?