はじめまして。現在、大学4年の21歳です。
母親との関係が苦しく、私に対する態度が明らかに妹と違うのではないか、毒親ではないかと考え、相談しました。
現在、実家暮らしで私、母、父、妹と暮らしています。妹は2人いますが、1人は大学生現在一人暮らしで、もう1人は小学生実家暮らしです。
母には昔から殴られたり怒鳴られたりしてきました。

過去にされたことは具体的には
・殴られたり、怒鳴られたりした
・私がこれは違うんじゃないか、こうしたいと言うと生意気なことを言うなと怒鳴られたり、次やったら警察にいう、学校の先生にいいつける、大学を辞めさせるなどと脅された
・私が親に言っていない大学も受けることを考えていると言うと、何でそこ受けるんだ、聞いてないだろと怒鳴られた
・酷い時にはコーヒーをかけられたり、包丁を突きつけて殺すと脅された
・帰りが遅いとメールや電話が大量にくる
・一人暮らしは許さないと怒鳴られた
・デブなどと悪口を言われたり、あんたは1人だと何も出来ないダメなやつだなどと言われた
・自分の機嫌が悪いと駅まで迎えに来なかった(家から駅まではかなり遠いので駅を利用する時は親に送り迎えしてもらってます)

現在もされていることは
・私の部屋に勝手に入って、引き出しを開けてものをあさる
・私宛の郵便物は全て捨てる(これは私が私宛の郵便物来たら部屋に置いてといったらなおりましたが)
・帰りが19:00を過ぎる時、母がご飯を作っている時、妹が具合が悪い時は帰りはタクシーでと言われる。時々迎えに行くのがめんどくさいからタクシーで帰ってと言われることもある。現在はタクシーで帰っている頻度は5日に1回です。現在は国家試験の勉強に集中するためアルバイトをしていないので、この出費がかなりつらい。
・現在も気に入らないことがあると怒鳴られたり、殴られたりする

昔よりはましになった方だと思いますが、大学生の妹は一人暮らしを許可したのに対して、私が一人暮らしを言ったときは絶対許さないと殴られたり怒鳴られました。また、小学生の妹が具合が悪いとタクシーで帰ってきてと必ず言われます。大学生の妹が帰省するときは駅まで迎えに行く時間が19:00を過ぎたり、小学生の妹の具合が悪くても必ず駅まで迎えに行くのに対し、私が帰りが19:00を過ぎたり、私の迎えの時、妹が具合が悪い時、挙げ句の果てに迎えめんどくさいからと駅から帰りはタクシーで帰ってきてと言われます。

また、小学生の妹と同じくらいの年齢の時は母によく殴られたり、怒鳴られたりしていました。しかし、小学生の妹は母に怒鳴られたり、殴られたりすることはほぼないです。この差は何なのか、どうして私だけ態度や扱いがこんな違うのかと今でも悲しくなります。

そのため一人暮らしをしたいのですが、一人暮らしをしたいと言うと絶対許さないと怒鳴られたり、殴られたり、一人暮らしに関する話をすると無視してまともに取り合ってくれません。

もうこれ以上母といるのは限界に近いです。でも、一人暮らしの話をすると、無視されたり、殴られたり、怒鳴られたりして、逃げる道はないのかと感じてしまいます。

まとまっていないうえに長文ですみません。私はどうしたらいいのでしょうか。また、母とどのようにして関わっていけばいいでしょうか。