現在大学1年生です。小学生の頃から父親に人格を否定するような言葉を言われ続けています。
・お前と違って俺は人間だから生きている
・お前なんか社会に出ても何の役にも立たない
・死ね、ごみが などを言われてきました。
過去に1度、それらの発言に抵抗しようと言い争った際には首を掴まれたて足で蹴られたのでそれ以来反抗はできていません。
元々父親は短気で子供のような性格をしていて母親が何を言っても無視、母の祖母からの言葉やカウンセラーからの言葉も表面上聞き入れたように見せ一向に変わりませんでした。今は大学生になりましたが、まだ父親の私物を使うとありえない程怒鳴ってきます。自分の部屋のエアコンのリモコンが無くなった時、父親の部屋のリモコンを一時的に使っていたら次の日そのリモコンにテープが貼られリモコン掛けから動かせないようになっていました。先日、私宛の荷物が届いたので父親の部屋にあったハサミを借りていました。しかし、翌日までに返すのを忘れてしまい、たまたま1度返すのを忘れていただけなのにこの犯罪者が!!と言われ犯罪者扱いされました。今まで、この様な事をずっと繰り返してきて、カウンセラーの方にも父親はそういった人間だから変わらない、自分が大人になった方がいいと言われてきましたが、最近はもうどうすればいいのか分かりません。母親も、最初のうちは私を庇い父に言ってくれますが、すぐにヒステリックを起こしこちらを批判してくるので話が上手くできません。今まで、所謂毒親かと思いネットで度々検索をしていましたが、私の両親には金銭的には充分な生活をさせてもらっています。高校、大学ともに私立大学に行かせてもらい留学もさせてもらいました。こうした生活をさせてもらっている中で親を毒親というのは間違っているかも知れませんが、今まで何度も自殺を考え10年以上家族の問題について考えてきて、仲直りすると毎回毎回やはり良い親だと思っていますが、何か暴言を吐かれると毒親ではないかと考えてしまい精神的にきついです。また、父親はよく私が夜起きていると壁を蹴ってこちらに圧を加えてきたり、私の部屋の扉を蹴るのでそれも辞めさせたいです。
実家暮らしで、バイトはしていますがまだまとまったお金が貯まっていなく、一人暮らしが出来ないのですが、最近限界が近いので解決策を教えて頂ければ幸いです。